株式会社クリアは、CRM/SFAを活用した貴社の業績達成をご支援いたします。

会社概要

会社名 株式会社クリア
設立 2013年10月2日
本社 〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル10階(地図
【TEL】03-6880-9190
代表取締役 津福 一成(つぶく かずなり)
主な業務内容
  1. CRM/SFAシステムの導入支援・定着化・導入効果のためのコンサルティング
    企業診断支援
    改善計画の策定支援
    社内プロジェクトの立上げ支援
    導入システムの検討支援
    システムの導入支援
    導入研修支援
    改善状況の把握と対応支援
    改善目標の達成検証支援
  2. システム開発事業
    受託開発
    パッケージ販売
代表者紹介
  • 1973年3月
    福岡県立明善高等学校卒業
  • 1973年11月
    慶大1年の秋にクリアバドミントン同好会を設立。各時代の仲間に支えられ現在も続いている。
  • 1976年3月
    ~1977年3月
    独立200年祭のアメリカに渡る。旅、仕事、ホームステイ、 カレッジ学生を経験し今後の進路を模索する。
  • 1978年3月
    慶應義塾大学工学部卒業
  • 1978年4月
    ~1981年3月
    飛び込み営業、ルートセールス、直営営業所の立ち上げを経験し、営業の基礎を学ぶ。
  • 1981年4月
    パーソナルメディア株式会社入社
    パソコン用ソフトウェアの開発・販売。カード型データベース「アイリス」、TRONの推進など。パソコン業界の黎明期からパッケージソフトウェアの日本での普及に尽力。
    (取締役営業部長)
  • 1994年8月
    株式会社ミルキーウェイ入社
    パソコン用業務ソフトの開発・販売。大番頭、大富豪、大入袋。メーカー系販社への販売体制の強化。全国の営業所の統括。直販ルート、流通ルートの確立、社内システムの強化。
    (営業本部次長)
  • 19977
    株式会社ピクシス情報技術研究所入社
    CRM/SFAパッケージの開発・販売。Lotus Notes上に「ピクシスCRM/SFA」を構築。パッケージの仕様作成、販促企画、営業部門統括と、お客様への要件定義、教育研修を担当。
    (取締役営業部長 兼 主任研究員)
  • 2007年7月
    コムチュア株式会社 CRM/SFA事業譲渡により入社
    Lotus Notes上に「コムチュアCRMセレクト」を構築。2011年1月よりSalesforceの社内導入を推進、その後CRM/SFAを中心とした導入支援を実施。
    (シニアマネージャー コンサルタント)
代表者資格
Salesforce.com 認定 Administrator Salesforce.com 認定 Sales Cloud Consultant
Salesforce.com 認定 Sales Cloud Consultant Salesforce.com 認定 Service Cloud Consultant
Salesforce.com 認定 Service Cloud Consultant Salesforce.com 認定 Sales Cloud Consultant
CRM/SFAの
取り組み

「顧客起点の経営を実現し、企業競争力をアップする」ためにはどうすればよいか。会社案内やホームページでは顧客起点を謳いながらも、実際には企業起点の経営に終始している企業が多く見受けられます。「商品を売る」「自分を売る」「サービスを売る」という企業起点から、「顧客の要望を深堀」「タイムリーに」「質の高い提案をする」という顧客起点への変革を目指しています。

SFA(営業支援システム)が日本に紹介された1997年以来、いかに日本企業で営業力強化(SFA)や顧客対応力強化(CRM)を実現するかを研究し、これまでJUKI株式会社、雪印乳業株式会社、三菱化学メディエンス株式会社、東京三菱銀行など中堅・大手を中心に200社以上の実績を重ねてまいりました。
大手企業では人・物・金があり中長期ビジョンの実現を目指していますが、中堅・中小企業では顧客起点を目指したいとの意向をお持ちでも人・物・金が十分でない場合が多くあります。
今後は蓄積してきた経験やノウハウを基に主に中堅・中小企業の課題をクリアにし業績達成を実現するご支援をさせていただきたいと考えております。

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